-->                      
ARCHIVES
MOBILE
qrcode

お買い物ならなんでもそろう楽天市場♪


| - | - | - |
結婚式余興 歌

お買い物ならなんでもそろう楽天市場♪

結婚式余興 歌

長淵剛さんが、結婚する友達のために書いたといわれている『乾杯』は、やはり結婚式余興の歌としては根強い人気があるようです。
けれど、なんといっても女の子の間で人気の結婚式余興の歌は安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」です。
フジテレビ系連続ドラマ「バージンロード」の主題歌でしたし、結婚式余興の歌には相応しい曲ですね。
NHK朝の連続テレビドラマ小説「ちゅらさん」の主題歌だった、Kiroroの「Best Friend」は、友情がテーマの曲ですから、友だちから新婦に贈られることの多い曲のようです。
コブクロの「永遠にともに」は、2004年の発売以来、結婚式の余興の歌として定番になっていましたが、先日、新郎である陣内さんが新婦の藤原紀香さんに、この曲を弾き語りでプレゼントして話題になりましたね。
勢いをつけたい系の結婚式余興の歌なら、氣志團の「結婚闘魂行進曲『マブダチ』」は、いかがでしょう。
盛り上がること、間違いなしです。
結婚式の余興の歌は、特に結婚をイメージさせる歌でなくても、新郎や新婦の好きな歌や、新郎や新婦との思い出の曲、あるいは場がパッともりあがる明るく楽しい曲などであれば、なんでもいいはずです。
ただし、いくら思い出の曲でも、別れなどを歌った曲を避けるべきなのは、当たり前の事ですね。 
| 結婚式余興 | comments(6) | trackbacks(218) |
| 1/10PAGES | >>