-->                      
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 結婚 年の差 | main | 結婚式で歌う歌 >>
スポンサーサイト

お買い物ならなんでもそろう楽天市場♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
結婚式スピーチ

お買い物ならなんでもそろう楽天市場♪

さて、もし結婚式スピーチを依頼されたらどうすればよいでしょう。
 まずは結婚式スピーチの原稿を書いてみることです。
結婚式〜披露宴の流れの中で、結婚スピーチは適度な長さと内容でなければなりません。
よくいますよね、「ああ、いつ終わるんだろう」と不安になるような結婚スピーチをしてしまう人が。
本人は、善意、真心をこめた結婚式スピーチのつもりなのでしょうが、はっきり言ってありがた迷惑。
結婚式スピーチはある程度時間を決めてやりましょう。
 それではどのくらいの長さが適当でしょうか。
 媒酌人などの場合は多少長くなってしまいますが、普通の結婚式スピーチは3分以内が適当ではないでしょうか。
400字詰め原稿用紙でほぼ2枚分に当たります。
 これはぜひ下書きをし、練習をしておきましょう。
結婚式・披露宴の当日は、原稿を暗記しておいて、会場の反応などを確かめる余裕を持ちながら、多少抑揚を加えて結婚スピーチをできるほどになれば自分も楽しめるでしょう。
家庭で家族を相手に何度かリハーサルをしておくのもいいかもしれませんね。
 
| 結婚式スピーチ | comments(0) | trackbacks(16) |
スポンサーサイト

お買い物ならなんでもそろう楽天市場♪

| - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
結婚式スピーチ
結婚式スピーチ悩みますね。どのように話したら良いか考えると思います。緊張したらどうしよう・・。結婚式スピーチは上手にまとめたいですよね。結婚式スピーチの情報発信します。
| 結婚式スピーチ | 2007/06/07 6:59 PM |
結婚スピーチ
結婚スピーチ頼まれる事ありますね。特に結婚スピーチ初めての場合だと、どのように話して良いか迷いますね。あがらずに、上手に結婚スピーチ出来る方法発信していきます。
| 結婚スピーチ | 2007/06/07 7:02 PM |
スピーチのコツは?【結婚紹介所AMC関東本部】
披露宴が楽しく進行する鍵になるといってもいいのがスピーチです。たとえ話すことが苦手でも、頼まれたら快く引きあげてくださいね。本番であがらず話をするためには、事前に話すことをまとめ、練習しておく必要があります。私も上がり症ですが、頼まれたら頑張りますよ
| 結婚紹介所AMC関東本部 | 2007/06/09 7:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/10 2:48 AM |
マンスリーレオパレス21フラットのメリット
マンスリーレオパレス21フラットを利用すれば、敷金(保証金)・礼金・契約更新料・仲介手数料不要はいりません。会社での社宅として利用すると経費の削減がすることができます。マンスリーレオパレス21フラットは東京、大阪、福岡、札幌、京都、仙台、沖縄、広島、名
| マンスリーレオパレス21の本当ところ! | 2007/06/11 12:42 AM |
マリッジブルーの解決法
皆さんはマリッジブルーをどうやって乗り越えましたか?ただ、ブルーなまま結婚して忘れるものでしょうか??結婚前って全て疑問系になりませんか?「この人でいいの?」「結婚しちゃっていいの?」「でも、今結婚止めてどーすんの?」etc・・・
| マリッジブルーQ&A集 | 2007/06/12 5:04 PM |
結婚 式 スピーチ
結婚 式 スピーチにお困りのあなたに必要な情報をまとめてみました。困っている人は見てください♪
| 結婚 式 スピーチ | 2007/06/13 4:43 PM |
はじめに【結婚式スピーチ 例文】
よく言われることですが、人生には3つのお祝い事があると言われ、その3つとは誕生・結婚・死去です。このなかで唯一、自らの意思で体験できるのが、「結婚」です。そうして考えると、結婚式スピーチは、どれだけ大切なものかご理解頂けると思います。披露宴は主にスピ
| 結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫! | 2007/06/18 1:03 AM |
レオパレス21の学割
レオパレス21はなんと学割もあります!それはレオパレス21のマンスリーレオパレスです。家具・家電付。水・光熱費。インターネット使い放題。ライフサポートプラス 他など学生は快適です。
| レオパレス21の快適生活 | 2007/06/18 7:57 PM |
レオパレス21のホテルレオパレス札幌
レオパレス21の北海道札幌のホテルです。北の都・札幌の繁華街の中心。ビジネスにレッジャーに絶好のロケーションにホテルレオパレス札幌はあります。〒060-0062北海道札幌市中央区南2条西8丁目6-1TEL: (011) 272-0555FAX: (011) 272-0567詳細は...
| レオパレス21なら一人暮らし | 2007/06/23 7:32 PM |
笑顔で話す【結婚式スピーチ 例文】
まず大事なことは笑顔で話すこと。笑顔は聞く側から親密感を得られ、大変聞きやすい結婚式スピーチとなります。結婚という喜びをかみしめてスピーチをすれば、無理して笑顔を作ろうとしなくとも、とても自然で心からの笑顔となるはずです。単純なことです、にこやかな表
| 結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫! | 2007/06/23 10:56 PM |
レオパレス
レオパレス21のアパートはマンスリーレオパレスフラット パーマンスシステムのみでのご成約となり、光熱費、水道代は不要となります。助成期間以降に継続されて住居される場合は、レオパレス21が定める正規の賃貸料金にて新たなご契約をして頂くことになります。受賞者
| レオパレス | 2007/06/25 11:19 AM |
結婚式 スピーチ友人
トラバより失礼します(*^_^*)結婚式で突然、指名されてスピーチをしなくてはならない時の話題について触れています。
| 結婚式 スピーチ友人 | 2007/06/25 2:02 PM |
結婚式スピーチのマナー
結婚式での祝辞で、話す言葉の中身・話す時間など祝いの席の中のルール情報に触れています。
| 結婚式スピーチのマナー | 2007/06/30 9:34 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/05 4:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/07 2:52 AM |